種子島のフィンガーファイブ

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

先日、とても優しいサーファーの方が、フィンガーというサーフスポット(場所)で、
捨てられている子猫を必死で捕まえてくれて、可愛いシロキジちゃんを
種子島アニマルレスキューで引き取りました。

その方はワクチンと検査代の負担までしてくださって助かりました。

その方がこの子を『フィンガー』と名付けていました。

ちょうど同じ時に、親子で保護した子達がいて、何と子猫は5匹、

これはもうフィンガーファイブしかないでしょと昭和の私は思いました。

フィンガーファイブ?若い人達は誰??と首をかしげるでしょうけど、
大昔とっても人気のあった5人兄弟のグループ。

あきら、かずお、たえこ、みつお、まさお
この5人さん、日本版ジャクソンファイブみたいな。

去年の暮れにバズったアヤノゴーみたいに😸

又たくさんの方に面白いって笑ってもらえたら嬉しいな😊

昨晩、遅くに乳飲み子を保護しました。

珍しい毛色、チョコ色です。

哺乳瓶からミルクを飲まなくて悪戦苦闘。

な、なんとフィンガーファイブのお母さんの『ひさ子さん』が母乳をあげてくれました😭

ちなみにほんまモンのフィンガーファイブのお母さんもひさ子さんでした。
ひさ子さん、お名前いただきすみません😊

今日は仕事はお休み、東京へくまモンともっこす、大阪へたまちゃんが旅立つ日でしたが、
大雨とカミナリで欠航✈️、

朝イチに空港へ連れて行きましたがJALカーゴから電話があり迎えに行きました。

また日にちは仕切り直し、幸せが数日延びちゃった。
里親さんは安全に来れる日がベストですと言ってくださっています。

休日も忙しくしています。

ちょっと足が痛そうにしている子猫がいるので、夕方から獣医さんへ行ってきます!

ボランティアさんが毎日お世話を手伝ってくれてるので、時間をおかずインスタをあげることができます😊

★緊急募集★
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)
家の子用が不要になったなど大歓迎です。

☆募集中☆
猫砂、アース製薬が出している『森の香りW』が一番重宝します。軽い素材の物なら何でも嬉しいです。よろしくお願いします🙏

★常に募集★
いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
ドッグフード
ドッグフード缶詰
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
除菌シート

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました