今日もまたこんな時間

徒然なるまま
看板猫アメちゃん

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

こんばんは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

今日も会社務めと、わんにゃんのお世話で忙しい一日を過ごしました。

やっと自分の時間です。

今日で保護4日目の子猫の三毛ちゃんは、秋っぽい色柄から

楓(かえで)と名付けました。

他の猫に移す疥癬の皮膚病があるので隔離していますが寂しがっては無いみたい。

あと二週間の我慢だよ。

子猫の楓と言う名前、うちのバーニーズ二頭の親友、奈良の小学5年生の楓太(ふうた)君も喜んでくれるだろうなぁ。

ふうちゃんのママから時々メールがきて、楓太が寂しがってると。

夏には奈良へ一時帰国、ふうちゃん、帰るから待っててね。

種子島で犬猫のレスキュー活動をしていると、灯台下暗し・・・・で

自分の犬をついつい放置気味にしてしまいます。

バーニーズがかなり汚れていて、明日は清水の舞台から飛び降りる気持ちで(お金が・・・・)、シャンプーに出します。

うちの二頭のバーニーズは、別々の場所から我が家に迎えました。

大阪の河内長野市の保健所と、もう一頭は飼い主を25針の大けがをさせて殺処分行きだった子 どちらもオスです。

この子たちのエピソード、聞くも涙、話すも涙・・・を書こう思ったら

パソコンジャックに遭ってしまった・・・早よ寝ろってアメちゃんが

言ってますね。では今日はこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました