カエデとマキバオー里親さん決定!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

種子島はクマゼミが四日前から鳴いています。

抜け殻もちょこちょこ見つけます。

鳴いているセミ君たち、二週間の命、子孫繫栄のために頑張って役目を終えてくださいねとエールを送ります。

クマゼミが鳴きだしたらそろそろ島も梅雨明けでしょうけど、今日も雨みたいです。

 

さてさて子猫の里親が決まりました。

横浜に嫁いだ私の姪の所、三人家族の家です。

私と同じ動物好きのDNAの持ち主、大事に育ててくれます。留守番も短いとの事。(留守が長いと子猫は寂しがります。そんなお家は二匹セット条件でもらっていただいてます)

 

まず、カエデちゃんが決定↓(保護した時の写真)

(疥癬も完治、ワクチンも駆虫も終えてます) 

ミス種子島も色あせそうな美人さん(^^♪

かえで(オス)

神は二物を与えず・・・そう、カエデはとても怖がりさん、初めて会う人には威嚇し極端に怖がります。懐くまで時間がかかります。

なので仲良しのマキバオーもセットでもらってくれる事になりました。

 

歌:カエデ

 「おらと一緒に暮らすのはマキバオーおめえだと~♪ずっと前から思ってた、横浜まで来ておくれ~」

歌:マキバオー

なんだ、たまげたな~急に何言うだ~、おらも前からカエちゃんを、

横浜さ行ぐだべ♪

↓島の男が都会人の浜っこになるよ・・・とマキバオーに伝えると驚くマキバオー。仲良しのカエデと一緒で良かったね。

おれが浜っこに??鳩サブレ、崎陽軒シウマイ食べれるん??

マキバオーは人懐っこくて愛されキャラ、可愛がってもらえます。

 

ほな、母は空輸のストレスが少ないように最短で羽田に着くルートを調べるね。

月明けでお別れ。

寂しいけど今月いっぱい愛情こめてお世話します。

 

吉岡家では都会へ旅立つ2匹で話が持ち切り、みんな羨ましいね。

 

ひそひそ「あんなぁ、カエデ可愛いからもらわれるんやけど、マキバオーも行くんやてぇ、ついでらしいわ」

ははははは(笑)

マキバオーも行くんや、ついででも良かったやん

ついでじゃないよ、マキバオーも最初から候補に入っていたから是非一緒で

と姪は言ってますよと伝える母。

このようにマキバオーを羨ましがっています。

 

タイトルとURLをコピーしました