子猫の空輸決定・白い犬の小雪元気です

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

種子島は快晴っと思ってたら雷、大雨(スコール)また快晴、不安定な天気が続いています。

家の農機具倉庫の前のバナナの木に実がなっていました。

バナナどこか分かりますか?

島の風物詩です

バナナの赤ちゃん小さいです、熟れるまで一ケ月はかかります。

見てくださってる方が島にいたらおすそ分けしたいところです(^^♪

鹿児島県にコロナが流行ってしまい、種子島は感染ゼロなのですが、

島外に出るのが無理になって、今回奈良に帰省できませんでした。

残念、来月に延期しています。関西のお友達、来月お会いしましょうね。

 

子猫2匹、8月1日に羽田へ空輸が決定しました!

三毛の長毛カエデちゃんとマキバオー・・・だったのですが、

カエデが怖がり。

初めて猫を飼う里親さんにはスリスリするくらいなつっこい子がいいので、メイ君に変更です。

ひげちゃんとカールの会話

カール:カエデ可愛いけど怖がりやから代わりにメイ君が行くんやてェ

ひげちゃん:ははははは笑

メイ君イケメンやからマキバオー引き立て役ちゃうか

って言うか、それよりお母さん二度も同じ写真使うたらあかんでー

 

母:カエデちゃんは保護猫を飼ったことのあるベテランさんを探そうね。

カエデ:はい、お母ちゃま、たのみますね

かえで(オス)

姪の所に行くメイ君・・・『めい』つながりだね

メイ君:横浜で一花咲かせてくるぞーーーー!

あなたの役目は新しいお家に来るお客さんにスリスリして、

「種子島の猫は可愛くて人なっつっこいのねぇ、猫を飼うなら種子島から迎えようかしら」

って宣伝する事だよ。

次をつなげてね、横浜特派員さん。

 

メイ君は本当にかわいくて人や猫にもなつっこいんです。

メイ君:お母さん、又同じ写真を使ってますね(=^・^=)

母:はい、手抜きしました

一時預かりさんの都合で、吉岡の家に帰ってきた里親募集の白い犬、小雪ちゃん♀。

犬小屋も無い山につながれて飼い主は週一で訪問、ごはんももらえず劣悪な生活をしていたワンコ

(小雪は写真では一番手前)

里親に行った小雪と同じ家族の姫ちゃんの写真も来ています。

次のブログで幸せそうな笑顔を載せたいと思っています。

 

うちのチビ太と家の倉庫の広い庭で走り回り遊ぶ小雪

白犬同盟を組んでいます。

小雪は可愛くてとってもいい子

早くいいお家を探してあげないとね

小雪ちゃん、おー近い近い(笑)

小雪のアップで今日はおしまいにします。

タイトルとURLをコピーしました