元気が出ませんが頑張ります

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

朝方、集落の猫達に朝ごはんをあげに外に出たら、カブトムシがいました。

この夏、見るのは三回目です。

さすが種子島の夏だなぁと思います。

カブトムシ君、君も元気で長生きしてくださいねと声掛けしながら、近くの大きな木に這わせました。

職場で保護し入院させていた黒猫ちゃんが昨日退院しました。

性格も良くて、少し体重も増え食欲もりもりで安心しています。

この状態で保護

昨日退院して私の膝に抱っこ

ありがとうって言ってるのかな(^^♪

一週間お薬を続けます。

黒猫ちゃんが退院したので安心していたところ、保護している子猫が調子が悪く、

今日も仕事の合間を抜け獣医さんに連れて行きます。

子猫は体調を崩すと亡くなる事もあるのでとても心配です。

↓その子の兄弟(4匹とも男の子)

乳飲み子から大きくなった阪急・阪神(手前の大きいチョビ髭の白黒と茶トラ)も仲間に入って心配しています。

ケージに閉じ込めてるのはお留守番の間で、この子たちも朝は2時間ほど、夜は3時間ほど子猫部屋でフリーなので安心してくださいね。

そんな事は置いといて、調子の悪い子猫が心配で私も辛いです。

とりあえず今日もお仕事行かないといけません。

子猫が元気になる事を信じます。

タイトルとURLをコピーしました