129頭を保護してました!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

もうすぐ入院生活が1ヶ月になろうとしています。

粉砕骨折、それも左手足。退院の目処も立たないまま、リハビリと治療の毎日です。

1人でやっている活動、
入院するまでは、フルタイムの仕事と犬猫の世話で自分の時間はもとより、

保護活動の実績などの詳細も全くできてませんでしたが、入院してからは時間に余裕があり、

今回まとめる事ができました😊

この2年間で犬猫の保護数が129頭、その内で幸せなお家に行った子が75頭、

死亡や逃亡が11頭(死亡が9頭、逃亡が2頭)死亡は6頭が子猫の乳飲み子でした。

そして現在、里親募集が43頭、内2頭が犬。

2枚目と3枚目の写真のワンコが募集中です🐶
4枚目からは里親さんからの写真。

先住猫にも大切にされている種子島の子猫や、おばあちゃんに毎日おんぶされる2ヶ月前に

埼玉に行ったミニアメ🐈ちゃん。思わずニコッてなりました。

実績の後は、収支の報告書も作らないといけませんが、領収書など家に置いてるので

退院後に取り掛かり、ご報告できたらと思います。

松島花さんに紹介していただく今年の5月以前の毎月の募金はそんなにありません

(募金活動さえする時間も無かった事もありましたが💧)

保護犬猫のために貯金も保険も解約、足りない分は他のバイトとクレジットカードでまかなう…

翌月はカードの支払いができず兄弟にお金を借りるなど、この2年間お金ではとても苦労しました。

129頭、これだけの頭数にかかる食費や消耗品、治療やワクチン、避妊去勢、

この頭数に入っていない野良猫の手術などもあり莫大でした。

動物嫌いなら今頃はお金持ちになっている事でしょう😁

ありがたい事に、今は募金をしてくださる方が増えて、物資も届くようになり、

とても助かっています🙇‍♀️

犬猫をたくさんかかえていると、光熱費もかかります。

夏冬は電気代が30,000円を超えます。

毎日の遠方の猫達へのエサやり、この往復のガソリン代もかさみます

(離島は本土よりガソリンがℓ30円ほど高い😨)

活動費は毎月の給料を上回る事がほとんどですが、保護した犬や猫が里親さんの元で

幸せになっている時点で、今までの苦労は喜びに変わり、また頑張ろうという気持ちになります。

里親さんからは、この子を助けてくれて本当にありがとうございますと、お礼と募金をいただく事もあります。
里親さんがいて成り立つ私の活動なのに募金まで….ありがたくて泣けてきます。

いつか種子島で、種子島アニマルレスキュー出身の同窓会ツアーができたらなぁと夢を見ています😊
もちろんボランティアさんもご招待です🐕🐈

今日から3泊4日で、大阪から頼りになる助っ人が3人来られています。

私が関西にいた時にとてもお世話になっていた方々。

そして明日は兵庫からも、昔働いていた会社の先輩が来てくださいます。

病院はお見舞い禁止で😢、せっかく来てもらったのにお会いできずとても辛いです。

吉岡さん、気にせんときぃ。きちんと働いて帰るから大丈夫やで….との事でした。

島のボランティアさん、今日も犬猫のお世話ありがとうございます。

大阪3人組さん、今日からお帰りの日までよろしくお願いします🙇‍♀️

9時消灯で暗い部屋、もうこんな時間でした。そろそろ寝ます💤

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

物資や募金をしてくださった方々のご支援で、この危機を乗り越えられています🙇‍♀️

本当にありがとうございます。

ご支援は引き続き募集しています🙇‍♀️

★欲しいものリスト★
猫缶、猫ウェットフード
猫おもちゃ
かつおぶし、いりこ🐟
猫砂(軽い素材の物)
犬のガム(大中小全サイズ)
強化45Lゴミ袋
除菌シート
フローリングシート
ウンチ袋
古新聞
ペット用ひんやりプレート(猫や犬が涼しく過ごせるシート)
タオルケット
タオル類

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー吉岡裕美
(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました