黒猫ちゃん交通事故で麻痺

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

大晦日の深夜に、国道の端に捨てられていた下半身付随の黒猫。

種子島の夜は街灯など無いので真っ暗ですが、心優しいご夫婦に発見され、
その後私の家で引き取りました。

お正月明けに早速病院へ。レントゲンでは骨には何も異常が無く、先生のゴッドハンドであちこち触診。

おそらく交通事故でしっぽの根元の神経が切れていて歩けなくなっているのではと。

床ずれや汚れや臭いも無く今まで普通に歩けていただろうと。

壊れた神経は治らないので、生涯ずっと下半身付随でしょうとも….ガーン😢です。

下半身付随はチワワのゴロンの世話で慣れています💪

膀胱はパンパン。

自力で排尿もできず出してあげないと命の維持もできない子だともわかりました😨

お世話が大変だ、でもこの子のために頑張ろう💪と意を決してたところ、
「こういった世話は慣れてますよ、預かりますよ裕美さん」とボランティアさんが言ってこられました。

わぁ助かる〜😌

いろんな思いを込めて『てつや』と名付けました。

食も細く食べさせるのが大変だけど、よろしくお願いきますTさん🙏

先日助け出した2頭のワンコ。

最初は散歩も引っ張り制御不能でしたが、このように上手くなりました💮

犬猫の世話に追われているお正月休み、福岡にいる姪が帰省して
二十歳の晴れ着姿をお披露目(ひろみおばさんは家に招待しても来れないからと。

確かに世話が忙しいので身動き取れない休日でした)

この間まで子供だったのにもう二十歳なんだ、、私も年を取るはずだね笑

そして島では水仙が満開、散歩の途中でも良い香りで清々しい気持ちになります

来週は東京の先輩がボランティア初参加、来月は犬友のIさんが
京都からバーニーズ2頭連れて親子でボラ参加です。

3月は大阪の恩人さん、東京から7回目の来島のMさん、
それぞれ再会も楽しみです❤️

1月になりましたが、引き続き2023カレンダーの購入で応援してください🙇‍♀️

壁掛のみ在庫がございます。ハイライトから入ってみてください。

インスタのDMからも受け付けてます🙏

また長々とすみません。
日曜日の今日も早朝から仕事です。

もう少ししたら行く準備、頑張ってきます♪

動画はコチラ

★常に募集中★
キャットフード(ドライ、ウエット)
ドッグフード(ドライ、ウエット)
ペットシーツ(ダブルワイド以上の大きさのみ)
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)

家の子用が不要になったなど大歓迎です。

かつおぶし、いりこ🐟
洗濯用洗剤
洗濯用ワイドハイター
キッチンハイター
新聞
猫用おもちゃ

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました