アンコロが東京で幸せに

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

6月の初めに、屋根もない劣悪な現場から引き取った、小さめの雑種犬のアンコロ。

東京の里親さんの元へ先週旅立ちました。

私が6月後半から2ヶ月ちょっと入院してしまい、家の中にはフリーの小さな子猫も多く、
事故防止のために外の犬ハウスで世話されていたアンコロ。

人見知りと怖がりで、ボランティアさんもお世話がし辛かったそうです。

私が退院してから家に入れて、一緒に生活を始めたら動画のように直ぐに懐いてくれました😊

アンコロの空輸は、種子島と羽田間の直行便がないため、鹿児島空港経由になります。

そして今の暑い時期は乗り換え地の鹿児島空港で、犬の健康状態の確認と
東京への再手続きをしないといけないJALカーゴの決まりがあります。

前回の犬猫の輸送ボランティア募集のインスタを見た方が引き受けてくださって、
鹿児島でアンコロの東京行きの再手続きをしてくださいました。

今までのアンコロの苦労をご存知で、鹿児島空港でアンコロをなだめながら
優しい涙を流してくださって、時間が許す限りずっとそばにいてくださいました。

動画を見て私も涙です。

夕方には、無事に羽田へ到着

里親さんご夫婦と先住犬のももちゃんがお迎えにきてくれてとても嬉しくなりました。

最後の写真は、里親さん宅でアンコロが落ち着いてごはんを食べ終わった様子です。

里親さんはネイルのお店を経営してるそうで、アンコロが落ち着いたら😊
ももちゃんに続き看板犬でデビューするそうです。

また一つ、良いお別れができました😢辛いけど嬉しいです。

⭐️活動を広めています⭐️
助けを必要としている劣悪な環境の犬達のために、見切り発信でドッグラン作りを始めました🐕

今、荒地を整地して草刈りまで終わっています。なかなか進まずです😢

活動が広まるとご支援も増えます。フォローや拡散、よろしければ💧募金をお願いします🙇‍♀️

★必要としている物★
プロフィール欄からURLの Amazonほしい物リスト
をご覧になってください🙏

★急募します!★
猫phコントロール(ドライ・ウェット)
猫缶、猫ウェットフード
犬用の缶詰
よろしくお願いします🙇‍♀️

★常に募集★
ドライキャットフード
猫砂(軽い素材)
かつおぶし、いりこ🐟
ペットシーツ(ダブルワイド)

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

Instagram
タイトルとURLをコピーしました