仔猫が来てさらに忙しくなりました

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

またまたこんな時間です。

一日の時間が全然足りませんね。忙しい休日でした。

早朝は捜索、午前は家の犬や保護猫たちの世話やら家事やらで、

昼からは子猫の保護に20キロ離れている場所へ。

 

 80代のおばあちゃんの倉庫で増えた子猫の相談でした。

7匹の子猫を順番に引き取るその代わりに、親猫を含む大人の

猫3匹の不妊手術を約束してもらいました。

すでに来月手術の予約済みです。

思いのほか感謝され、子猫に関しても少し費用を出してくれるとの

お申し出あり。(ふ~、助かった・・・本音です(;^_^A )

子猫たちは朝ごはんをもらってなかったので、フードにがっついてた

ところを意外にポンポンと素手で捕まえられた。

とりあえず4匹捕獲、かっこよく捕獲写真をと思ったりしたのだけど

撮れるタイミングなど全く無し。

捕まえた子達は超美形です。

 

疲れて帰るとチワワのゴロンとシーズーのレナが

「お母さん、相手にしてくれへんからいやや」って顔でした。

よし、明日は時間見つけて遊ぼうね。

とりあえず2段ケージを2個組んで、子猫はしばらくそこで生活して

もらいます。先に保護していた楓ちゃんも皮膚が治れば一緒にできるだろうし。

その楓ちゃん、お腹が緩くてお尻がただれてたので、

深夜にお湯だけのシャンプー

しっかり乾かしてあげました。

それでは、この辺でおやすみします。

タイトルとURLをコピーしました