いろいろと

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

私の一日は朝の4時から始まっています。

6月17日に里親さん宅から逃げ出したフワフワの三毛猫、モル。

昨日の夕方、似た猫が時々現れるという情報が入り、今朝は5時からその現場に捜索に行きましたが見当たらず。

情報のあったお宅に毎日エサを置かせていただいて、いついてもらうようにお願いに行ってきます。

見つけたら抱きしめて、うちの家の猫として離しません。

 

捜索から帰ると、朝からごはんを要求する子猫たち

めっちゃ声大きい。

神戸のママは昨日帰ったんだよ、寂しいねと伝えます

うす茶色のキジちゃんの下痢が治らず、お尻がただれてます。

今日はとうとう獣医さんに連れて行きます。

 

モルちゃんの捜索で、朝ご飯が遅くなった家の周りの地域猫ちゃん達 「おばちゃん、今日は遅いやん、早よしてや」って待ちきれない感じで、家の裏に集まってました

はいどうぞ、おまっとうさん

今日は君たちはノミ駆除の日だったね(=^・^=)

レボリューションは先月大量に購入済み

給料半分も使ってしまった(-_-;)、

保護動物バカ、ほとんど病気ですね。

 

食べ物じゃないよ、大人しくしててね

はい次の方~、

去年の夏、種子島で私が初めてTNRをした三毛ちゃんもね。

この子は置き去り猫です。この島の人は平気で猫を置いて引っ越します。

去年の夏に警察に置き去りは動物虐待ですよって相談したら、「動物虐待は犯罪ですか?」って逆にお巡りさんに聞かれました。

警察がこのレベル・・・・呆れと怒りです。

この手のしわは、長年の保護動物のお世話をした名誉の負傷

時々、グローブを外せと言われます。

冗談です笑 (手のきれいな人羨ましいなぁ)

 

昨日の夕方、神戸の後輩から、

「帰りの高速船とか飛行機で、ひろみさんの家にいる猫や犬を思って、寂しくなって泣いてしまった」とメール、

そんなメールもらうとこっちも泣いてしまう

次はご夫婦でボランティアに来てくれるそうです。

 

ひろみさん、ビフォーアフターで写真アップしたらどうでしょうとアドバイスもらいました↓こんな風に

うちで保護しているフレディ・マーキュリー、

保護当初はかわいそうでした

名前ひげちゃん、女の子

性格がすごーくいいんです。

ひげちゃん物語も今度書きます。

帰った後輩が、知らない間にこのような物資を買ってテーブルに置いといてくれました。ありがとう、由貴ちゃん。

 

種子島は今日は久しぶりに晴れです。

タイトルとURLをコピーしました