美犬になりました

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

皆さん、ご支援をありがとうございます。

たくさんの方が応援してくださって、人の優しさに感激しています。

心から感謝をお伝えします。

拡散もしてくださり、活動が少し広がってありがたく思います。

残している4頭も今度の休みで全員連れて帰ります。

ある方からこの子達の相談があった時点で、
迎える場所を大工さんに作ってもらっていて、

まだ未完成ですが週末には完了してもらえるようにとだいぶ無理を言いました。
(分割支払いの身、立場を忘れてますが)

犬を保護するには場所が必要です。

もちろん医療費は優先ですが、
少しでも快適に暮らせる場所も作ってあげないといけません。

詰め込むだけの保護はしていなくて、私の所は
犬猫が幸せに暮らせる工夫をしています。

種子島のボランティアさん、保護犬が増えます。

お散歩でお手伝いをよろしくお願いします。

連れてきた2頭
ぽんぽこ君とマユちゃん。

ぽんぽこは女の子と勘違いしてましたが男の子でした。
飼い主さんの話を鵜呑みです。

迷子札、ノミダニ投薬、一昨日はトリマーさんにシャンプーに出しました。

臭すぎるくらいの2頭はとってもいい香りになり、サラサラふわふわ、
美犬に変身しました。

賢い子達で、3日目にして少し散歩が上手くなってきました。

初日はあちこち引っ張って歩く方向がバラバラ、大変でした。

子犬の時期が終わってからあの場所で今まで繋ぎ飼いだったんですね。

新しい名前はまだ覚えてませんが、賢い子達なのですぐに反応してくれると思います。

人恋しい子達、
誰からも触ってもらえてなかったので私のそばから離れません。

マユは散歩の時でも私が後ろにいるかどうか心配みたいで、
何度も振り返り確認します。

とても可愛い2頭、里親募集もします。

気になった方、一時預かりなどのご連絡もお待ちしています。

皮膚がボロボロの大人の猫も一昨日、引き取りました。

こんな子を野良にできません。

皮膚は少しマシになりつつあります。

犬達がきた日曜日、子猫2匹も引き取りました。

シロキジちゃんとサビちゃん(時間が無く後ろ姿だけど)

今週は、関東に里帰りしているボランティアさんの小型犬3匹、
鹿児島へ用事で行った親戚のチワワ、小型犬を合計4匹預かってます。

犬の保護は今週の予定ではなかったので預かったのですが、
自分でも驚いてますがすごいパワーです。

今後ともご支援や応援、よろしくお願いします。

引き続き、バザー用品を募集しております。

9月4日の『海の日マルシェ』チャリティーバザーで売ります。

犬猫用品、日用品や雑貨、衣類などを販売予定です。よろしくお願いします。

★緊急募集★
ドッグフード
犬用缶詰
中型犬用の首輪、ハーネス、
リード
犬用おもちゃ
犬用おやつ、ガム類
タオルケット
タオル類

★常に募集中★
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)
家の子用が不要になったなど大歓迎です。

猫砂(ゴミで出すので軽い素材でお願いします。毎日5袋ほど使います)

キャットフード(モンプチ、キャネット、ミオを好んで食べる子が多いです)🙏

★常に募集★
いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
ドッグフード缶詰
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
洗濯用ワイドハイター
キッチンハイター
除菌シート
新聞
猫の爪切り

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました