仔猫の子育て始まる!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

三日前の土曜日、4匹の2か月くらいの子猫を引取り、里親探しに頑張ろう、先ずは可愛く写真を撮らなって思ってた矢先、

一昨日の日曜、休日出勤中に、インスタから突然メール、隣り町の人からでした。

野良のお母さん猫がガレージに子猫を産んだまま、二日も帰ってこない、乳飲み子の行き場が無いと。

最悪は保健所も考えている(殺処分は無いと思ってたようです)

 

保健所はダメでしょ、ダメダメ。

4匹も8匹も一緒や・・(かなり違うか(;’∀’)・・・)

子猫はもらわれやすいから、一肌脱いであげようと強く決心,

こちらで育てて里親探しをしますのでと伝えて、勤務先に連れて

来てもらいました。

小さな体にはノミがうじゃうじゃ

ノミ取りクシで取れるレベルでは無い

その日は4匹にミルクをあげながら遅くまで仕事して、帰って犬猫のお世話、(きちんとお世話しています、安心してください(^^♪)、

その後、夜の9時半に行方不明のモルちゃんの捕獲機仕掛け。

骨折してるのを忘れるくらい超多忙な日曜日、

(実は私は左足を2か月前に骨折してしてます)強靭な肉体

明日の朝に獣医さんに連れて行って、ノミ駆除してもらおうと

思いつつも子猫たちがすごく気になり、あっ、もうこんな時間、

早く寝ないと仕事あるし明日がしんどい、

でも、やっぱりやろう、シャンプーを!!

ノミは水に弱いのでシャンプーするとほとんど死にます。

深夜から4匹お湯だけのシャンプー、ノミのフンはほとんど血の成分です。

すぐにタライが赤く濁って、洗ってあげて良かったなぁとしみじみ。

乾かしてこのようにふわふわ、気持ちよさそうになってました。

日曜日はほとんど徹夜でした。

もうすでに獣医さんでレボリューションを投薬してもらい

ノミの駆除は完璧に完了しました。

 

また睡眠不足・・・

またまたデブ猫あめちゃん登場、

ブログ書かれへんやん、手重たいねん。

 

今度の日曜日から三日間、神戸の後輩(犬の整体師)が泊まりで

ボランティアに来てくれます。私の整体してもらおう(^^)

宿泊でボランティアに来てくださる方歓迎です(^^♪

タイトルとURLをコピーしました