乳飲み子ちゃん、一匹亡くなりました

徒然なるまま
無事に育ってね

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

残念なお知らせがあります。

日曜日に引き取った4匹の子猫(生後2週間くらいでしょうか)

ミルクをあげながら育ててますが、昨日のお昼に三毛ちゃんが

亡くなってしまいました。貧血と脱水だろうと思います。

お母さん猫が二日も来ず体はノミだらけ。はかない命です。

お母さんに会いたかったことでしょう(涙)

最初から全然ミルクを飲まなくて、一昨日は獣医さんで胃に管で

直接ミルクを入れる処置もしてもらったのですが、息絶えてしまいました。

残りの3匹は元気です。

健康ですくすくと成長を祈るばかりです。

ミルクも上手に飲んでくれます

今まで300匹ほど、ボランティアで乳飲み子の子猫を育ててきた

経験があるのですが、元気だった子が次の日には死んでしまう、

おくある話なんです。

その辛さには毎回へこみます。

落ち込みながらでも、保護猫の世話はしないといけません。

↓は自分と一緒に生活している保護猫たち

私は保護した子たちは極力一緒に暮らします。

それは次の飼い主(里親)さんが飼いやすいから。

 

時々猫の食卓にワンコ(名はチビ太)も入ってますが。

今、ブログを書いてたら隣りで三毛猫のミミとチビ太が遊んでます

チビ太も種子島のレスキュー犬、元居た場所は劣悪でかわいそうだったんです。

三毛のミミちゃんは、種子島の表玄関、西之表港(にしのおもて)で、お母さん猫とはぐれ、ごはんにありつけない子猫でした。

 

チビ太の話とバーニーズ2頭、下半身不随のチワワのゴロン、

一緒に暮らしている保護犬たち6頭の話はまた書きたいと思います。

 

またまた今日も寝不足です。

超人(私)は明日も子育てと犬猫お世話、お昼の仕事と

夜はモルちゃん捜索、売れてる頃のピンクレディー(ふっ、古)

と同じくらいハードスケジュールをこなします。

タイトルとURLをコピーしました