仔猫二匹幸せになりました

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

種子島は今朝も大雨。

梅雨ってこんなにしつこかったっけ?と思うほど連日の大雨。

35年ほど種子島を離れていたのですが改めて驚きます。関西の梅雨はここまでないような気がします。

 

乳飲み子の子猫ちゃんの名前が決まりました。

(先日弱っていたキジちゃんが亡くなって2匹になっています)

 

先日来てくれた神戸の由貴ちゃんに命名権を与えてたら

阪急君と阪神君に。

関西人受けしますね。特に阪神圏

私のいた奈良なら近鉄君とジェイアール君ですけど(^^♪

 

昨日は2か月の子猫2匹がもらわれていきました。

このキジちゃん、新しい名前はモモちゃん

 

この白黒ちゃん 名前はミーちゃん

はい、ミーとモモが家になれるまで暮らすハウスの準備しようね

初めまして、先住猫の三郎兄ちゃん、今日から妹2匹できましたね。よろしくお願いします。

この子猫のお母さんはとても苦労した猫です。

名前はジジ、黒猫です。

飼い主が亡くなり、保健所職員が殺処分のために捕獲、

よくある“保護犬猫あるある”

財産は遺族がしっかり受け継ぐ、残された犬猫は保健所で殺処分。このジジも同じです。

飼い主はお金持ちでした。財産を受け継いだ親族に避妊とワクチン代のご負担をお願いしたら、ジジには1銭も出さないとつっぱねました。

 

ジジは捕獲日に、捕獲機の恐怖で保健所の檻の中で赤ちゃんを産み落とします。妊婦さんだったんです。

この3匹です、未熟児でした。ジジの育児放棄でみんな亡くなります。本能的に育たないのがわかったんでしょうか。

何ともはかない命でした。

 

びっくり仰天、その二日後にジジは一時預かりさんの家で、又出産します。今度は健康な子猫4匹。こんな事もあるんですね。

黒ちゃん2匹と、今回もらわれたキジちゃんと白黒ちゃんです。

ジジは今度はしっかり子育てをしました。

まだ子猫の黒ちゃん2匹とお母さんのジジが一時預かりさん宅に残っています。我が家の保護猫ちゃんもたくさんいるので、本格的に里親探しスタートします。

今日はワクチンを12匹連れて行く予定ですが大雨、連れて行くのも大変そう。今日も頑張ります。

 

タイトルとURLをコピーしました