こんにちは。
種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。
今日も私の朝は4時から始まっています。
種子島は昨日の晴れから一転、朝から雨です。
骨折していた左足もだいぶ良くなったので、ほとんどできてなかった犬の散歩もそろそろ行こうと思ってた矢先の雨。
おいおい、犬散歩させなくて大丈夫か?って思うかもですが、安心してくださいね(^^♪
私の家(実家です、農家)は放牧できるくらい広いんです、おまけに限界集落、誰も周りにいません✌
徒歩3分の海でも放牧できます
昨日の夕方、お尻が腫れている乳飲み子と調子が悪くなった大人の猫の診察の日でした。
子猫はマシで様子を見る事にして、大人の猫はウィルス性の口内炎、先生曰く
「吉岡さん、全部の保護猫のワクチンを打つのをお勧めします」
お母さん、お口が痛いよぉ、
牧場の牛小屋でフンにまみれて生活していた猫だったカジ君↓
1月から保護、イケメンなの人馴れできず残ってます。
コンベニアの注射で1か月は痛みと炎症はマシになると事。
とりあえずごはんは食べれる、良かったねカジ君。
他の猫のワクチンは7月末の予定でしたが、明後日を予約
お金も大変だけど猫の健康第一です。20匹はいますが先ず12匹予約を入れました。
受ける子達↓です(一部だけ写真載せます)
お母さん、ありがとにゃん♪いえいえ大丈夫よ(母)
とは言え、はぁ、何十回目の『清水の舞台から飛び降りる』でしょうか笑。やっぱり募金活動を本気で考える今日この頃です。
これから
私が今まで頑張ってきた事を一つずつ載せていこうとおもいます。昨日言ってたビフォーアフターですね。
まずはシーズーミックスの中型犬のビフォー↓10ケ月ほど前
このような犬を見て、島の人はかわいそうとは思うけど、
手を差しのべません(不思議です)
面倒な事になるのが嫌と言ってました。
アフター↓
うちでしばらく引取り保護、奈良に帰る時に車に乗せて、大阪の心優しい方がもらってくださいました↓
近所のチワワとも仲良くしてるそうです
このシーズーミックスの子の物語、本当涙涙、
話せば長くなります。また今度時間のある時にね。
(そんなんばっかりやん)
さて今日はフルタイムで仕事です。
お仕事にいく準備しなきゃ。