犬のレスキューしました!!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

また文章が長いですが、読んでもらえたら嬉しいです。

昨日のインスタに書いた、お腹にウジ虫がわいていた子猫、私が午前11時頃、病院に様子を伺いに行く前には亡くなっていました。まだ生後1か月、痩せた500gほどの小さな身体に肉を食べ尽くすたくさんの虫、ハエの卵も100個ほど産みつけられていたそうです。お腹と足の付け根は壊死していて、先生が消毒など手を尽くしてくださったのですが、子猫の体力は持ち堪えられなかったそうです。うじゃうじゃの虫、こちらが気が狂うくらいかわいそうな子でした。

キレイにしてもらっていた遺体は引き取り、家の敷地内に無念の死を遂げた他の猫ちゃん(私は車で走ってる時など、交通事故で道路に転がっている亡くなった猫は、飼い主が分からなければ家に連れて帰り、敷地内に埋葬してあげています)の隣りに小さなお墓を作り眠ってもらいました。
次に生まれ変わったら、長生きしてずっと幸せになれるからね、と手を合わせました。

犬のレスキューのお話です。
昨日は休みでしたが、保護活動は手抜きしていません。子猫を埋葬した後は、残されている2匹の元気な子猫は2段ケージでお世話してあげました。良く食べ良く寝る、フリーにしてみたら走り回ってとても可愛いです。写真は次回載せます😸

猫のお世話を終えてから、ずっとずっと数ヶ月の間心配していた犬のレスキューに一人で行って、飼い主さんから2頭の中型犬を引き取りました。まだ他にもいるのですが、私がお世話ができないので、一番ひどい飼われ方の2頭を優先しています。住んでいた写真を見て驚く人もいるかも知れませんが、この日もやはり雨に濡れてました。飼い主さんは愛情はあるのですが世話をしない人です。(写真は飼い主さんに了承を得てアップしています)

こんな所に何年も繋がれて飼われていた子達、私もこの現場で初めて見てから何とかしたいと気に病んでいて、2月には先に2頭を引き出し、岡山と千葉の幸せなお家へ送り出しました。
その後は、前に載せている違う場所の劣悪な環境に繋がれていた柴ミックス、牛小屋の3頭に幸せを探した後、やっとこの子達の順番がきました。2匹を車に乗せ家に連れて行き、一時的に暮らしてもらうワンコのハウスに入ってもらいました。怖がりなので逃亡予防で昨日の晩は繋ぎました。
今夜からハウスにフリーにしてみようと思ってます。そこそこ広いので我慢してもらいます。明日はノミダニ駆虫、その2、3日後はシャンプー、そして狂犬病とフィラリア検査、健康チェックなどやらねばいけない事がてんこ盛りです。その後に室内犬デビュー予定です。また引き続き、この子達に注目してもらえたら嬉しいです。

この日は、マカリンという、とっても懐っこい黒猫に里親さんが決まり迎えに来てくださったり、里親さんがチワワを連れて挨拶に来られたり、夕方はたくさん送ってくださってる荷物の片付けなど、フル回転でした。その後は日曜日に旅立つ子猫3匹に3種ワクチンに再度病院を訪れ、そこから帰ったら遅くまで飼い犬の世話や保護猫達の世話、掃除。ピカピカに昨日の晩もしました。

今日と明日は仕事です。
日曜日は荷物の続きをボランティアのTさんとします。

もうすぐ昼休みが終わります。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

物資の支援、誠にありがとうございます!しばらくはキャットフードと猫砂だけを募集させてください。

★寄付先★
エイズの子の猫部屋を増築しています。再就職手当を見込んで進めてます😁
キャットタワーも募集させてください。

〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方★
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

私の身体を心配してくださる方がたくさんいらっしゃいます。
応援が続く限り、まだまだ頑張れます!

タイトルとURLをコピーしました