命が助かりました!!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

ちょうど1か月前に、私が仕事中にたまたま出会ってしまった、カラスにお腹を滅多刺しにされていた仔猫。

足の付け根の筋肉はぐちゃぐちゃ、入院してからも壊死が広がり命が危なくて、

助かっても両足切断とも獣医さんに言われてました😢

神様が味方してくれたのでしょう。

奇跡的にそうならずに無事に本日退院しました😸

名前はマナちゃんです。2か月くらいのメス、とても懐っこいそうです。

濃いグレーの長毛で美人さん。

お世話になっていた方に、気軽にお名前をお願いしてました。

その方は責任重大と数日間真剣に考え、マナと名付けてくださいました。

マナという言葉はハワイ語で、超自然の力、生命の力、奇跡という意味らしいです。

まさに、この子のためにあるような素敵な名前だと感激でした。

私が見た目で名付けてる、ヒゲちゃん、キジキジ、ジャンボ、クリーム達に申し訳なく、少し反省です😸

4枚目の写真はキラリです。
今日は、子猫のキラリが神奈川へ旅立ちました。
会えずのお別れ😢

鹿児島空港で羽田行きの16時まで長時間待機なので、無事に里親さんが引き取るまで、

病室でも心配は尽きません。

キラリの里親さんはキラリの到着を楽しみに待ってくださっています😸

他の子やマナにも早く幸せが訪れるように、私がもっともっと頑張らねばなりませんね!!

改めて思います。

やっと足の装具が出来上がり、今日から歩行練習が始まりました。

左手のリハビリも進み指が少しずつ動くようになりました。

使ってない筋肉は全く動かなくなる事、骨折して初めて知りました。

健康で生活しているって本当にありがたい事なんだと、入院してから痛感しています。

長らく犬猫達に会えない事も辛いですが、たくさんの方々に支えられて、

治療とリハビリに専念させてもらえています😭

皆さん、ありがとうございます!ボランティアさん、今日からマナをよろしくお願いします。

物資や募金をしてくださった方々のご支援で、この危機を乗り越えられています🙇‍♀️

本当にありがとうございます。

ご支援は引き続き募集しています🙇‍♀️

★欲しいものリスト★
猫缶、猫ウェットフード
猫おもちゃ
猫のおやつ
猫砂(軽い素材の物)
犬のガム(大中小全サイズ)
強化45Lゴミ袋
除菌シート
ウンチ袋
古新聞
ペット用ひんやりプレート(猫や犬が涼しく過ごせるシート)
タオルケット
タオル類
ペット用蚊取り線香
扇風機・壁掛け扇風機・サーキュレーター(中古でも嬉しいです)

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました