里親決定とバーニーズシャンプー

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

この怒ってる子猫、女の子です。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

保護主さん宅から、種子島アニマルレスキューの私の家に来た時の動画の3兄妹、他の子はフレンドリーで、手前の子だけめっちゃ怒ります。

この子は東京に既に里親さんが決まっていて、先週LINEのビデオ電話でお家の中を見せてもらったり、先住猫ちゃんの生活を拝見させてもらったり、身分証明書、賃貸ペット可である事も確認済みです。とても可愛がって幸せにしてくれるお家と判断できました。

その里親さんにこの動画を見せたら、元気が一番と笑ってました。他の子のゴロゴロ懐いてるのを見せた後だったので。あー良かった。

2つ目の動画はうちに来て3日目、同じ子が全然怒らなくなってます😸安心。可愛くても飼い主に懐かなければ、愛されない事もあります😢

今週半ばあたりに混合ワクチンを済ませ、次の日曜日は羽田へ幸せへ向かって直行です。
その日には、他の大人の猫など合計3匹がそれぞれ違うお家へ空輸、もちろん皆んな幸せになるために私の元を離れます。
お別れの時はやっぱり空港で泣いてしまう✈️苦労していた子なら余計に。空輸の送り状を書きながら涙、種子島空港名物になってます。里親様に感謝しながら、喜びの涙に変えて旅立たせます。

先日の休みは、家の大型犬も2頭、シャンプーとサマーカットをしました。バーニーズのシャンプー今回は外でやりました。かなり重労働で1頭終わったら、2頭目は写真を撮る労力も無くなってました。お手伝いしてくれる人がいたので今回は頑張れました。

この日は、犬のレスキューを予定してましたが、飼い主さんが平日が都合がいいとの事で行けずじまい。今週、仕事を休んで迎えに行ってきます💪

今、簡易的ですがレスキューした犬が一時的に暮らす部屋を廃材を利用して格安で作ってもらっています。子猫の乳飲み子🐈、少し育っている子猫もいるのでいきなり室内は危険、きちんと様子を見ながら、里親さんが飼いやすいように室内犬にしていきます。

犬のハウスは、迎えに行く時は多分出来上がってます😊

募金と物資、送ってくださった方々、心から感謝申し上げます。
お礼のご連絡は週末に個別にお伝えします。毎日、12時間の仕事や犬猫のお世話で、皆さんが想像を絶するほど一人で忙しくしています。好きでやってるので明るい保護活動です😁

いただいた募金は、連れてくる犬の医療費の他に、作っている犬のハウスにも少し使わせていただきます🙇‍♀️
こんなに応援していただいて、私は幸せです。
感謝しかありません。これからも島の犬猫のために全力で頑張ります。
引き続きご支援をお願いいただければ嬉しいです。

★寄付先★
(物資、欲しいもの)
犬のオモチャ、犬の爪切り、
キャットフードと猫砂は毎日大量消費します。猫の爪とぎ、爪切り、猫のおもちゃ、
あと中古で十分です、パソコンを安価でお譲りしていただけないでしょうか🙇‍♀️パソコンが8年前ので古くて通信が遅い💧里親募集やチラシ、ブログなどパソコンを使います。

エイズの子の猫部屋を増築しています。再就職手当を見込んで進めてます😁
キャットタワーを募集させてください。

〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方★
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました