生まれくる命と尽きる命

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

今月は雨が続いたかと思いきや急に晴れたり安定していないお天気。
時折、こんなきれいな夕陽の時もあります。

保護猫第一号のちーちゃんがエイズ発症、そして看板猫のヒゲちゃんが病気で亡くなり、
悲しみに落ち込んでますが、この日は夕陽に慰めてもらいました😢

天国へ持たせた手紙(ほぼ殴り書き)一緒に火葬してもらいました。

ご無沙汰しております。私は何とか生きています😊

3匹の子猫の離乳が終わったと思ったら、また乳飲み子を保護。

休み時間に家に帰りミルクやりを続けています。

20キロも離れている職場なので車で往復、またこれが大変で💦でも頑張らねば!!

亡くなった悲しみにふけてはいられません😢
神様は次々に『吉岡、小さな命のためにがんばれ!』と、
子猫を助ける試練を投げかけてきます。

終わってしまった命、そして生まれてきた命、、、。
いろんな思いをかみしめています。

子猫の保護で悪戦苦闘中。
あちこちで捨てられています。

とうとう今春の子猫の保護が21匹となりました😨💧

それでもこの島で助けられた命はほんの一握りでしょう。

今回は家族ごと保護もありました。お母さん猫も一緒です。

5匹の赤ちゃんに一生懸命おっぱいをあげています。助かります😊

里親さんもどんどん決まっていますが追いつきません。

状態が悪い子も多く獣医さん通いです。

目が潰れていたり、皮膚炎がひどかったり。
医療費がしんどくなってきています。

引き続き募金や物資、よろしくお願いします🙇‍♀️

保護犬達も、お家に入れてみたり家の犬とカップリング中です。

猫との相性がイマイチですが一緒に暮らせるようにトレーニング中です💪

朝の世話をもう少し頑張って、今日も6時に仕事にでます。
仕事と犬猫の世話、保護活動で、時間に追われなかなか更新もままならずです。

最後までありがとうございます。

みんなが良い一日になりますように😆

★緊急募集★
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)
家の子用が不要になったなど大歓迎です。

☆募集中☆
猫砂、アース製薬が出している『森の香りW』が一番重宝します。軽い素材の物なら何でも嬉しいです。よろしくお願いします🙏

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

★常に募集★
いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
ドッグフード
ドッグフード缶詰
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
除菌シート

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました