横浜にお婿に行きました

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

この週末は烈火のごとく、嬉しい事で日々忙しくしておりました。

一昨日は子猫が退院しました。

食べなくなって体調不良、病院で九日間預かってもらっていました。

次の日は、その子猫を東京から移住しているご夫婦が家に来てくださって、

トライアル期間を設けてますが里親になってくださいました。

お母ちゃん、帰ってきたでーーー!

お帰りなさい、名前も付ける時間もないまま、トライアルで里親希望のお家に行っちゃいました。頑張っていい子にしてね。

チビちゃん:「まかせとき~」

次回で優しい里親さんの様子はお知らせします。

 

そして昨日は子猫のマキバオーとメイ君が横浜に旅立ちました。

メイ君、横浜で幸せになってね。

メイ:「行ってくるニャー、お母さんお世話になりました」

マキバオー、可愛かったあなたともお別れですね。

お母さんのお別れの寂しさよりマキバオーの幸せの方が大事だから

嬉しい旅立ちだね。分かってるのか何となく最後の日は寂しげでした。

マキバオー:「涙・・・お母さん、先立つ不幸をお許しください」

母:おいおい、冗談は顔だけにしてくれ(笑)

マキバオー:「お母さんにそっくりそのまま返します」

 

 

向こうでお驚いて爪を立てたらあかんから、旅立つ前に爪切りしなきゃね

2匹とも幸せにね~!さよなら(涙)

数時間後、羽田のJALカーゴに猫達が着きましたと姪から写メが送られてきました。

無事到着良かった♪

ごはんもパクパク、朝が少なかったからお腹空いてました。

おしゃれな爪とぎ、猫タワー、新しいもの尽くし

マキバオーは寂しがって少しの間だけ鳴いてたそうです。

種子島のお母さんの事は早く忘れて、横浜の新しいママに早く馴染んでね。いい子にしてよ

本当良かった良かった(^^♪

 

マキバオー:「メイ君、相変わらず高いトコすきやなぁ」

メイ君:「ここん家、おしゃれ、お母さんの田舎の家とちゃいますなぁ」

母:「二人とも落ちてケガしたらあかんでー」

 

新しいママの姪からは、可愛い二匹をありがとうございます。

ずっと大事にしますと連絡をもらい安心しきっている私です。

時々、また二匹の写真も載せますのでぜひ見てくださいませ。

 

私のホームページができました。

これは先月、神戸からボランティアに来てくれた由貴ちゃんが作ってくれました。

まだ工事中なのですが、とりあえずオープンしました。

種子島の行き場のない犬猫を保護して幸せに暮らしている子、たくさんいるのですが未だあげられていません。

あと里親募集もたくさんいるのですが載せられてません。

時間のある時にどんどんあげて行きますので、時々でもご覧になってください。

タイトルとURLをコピーしました