里親さんからのお便り

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

今週の日曜日、月齢3ヶ月ほどの白トラ柄の子猫のコロッケが
埼玉の里親さんの元へ旅立ちました✈️

新しいお家では一睡もせず、ずっと寂しがって鳴いていると聞いて😢
私も心配で泣きそうでした。

お渡しした以上、あまりにしつこくコロッケはどうですか??と
連絡したら里親さんに迷惑がかかると思い、グッと吉岡母ちゃんは我慢。

今日になって、嬉しいメールが来ました。

下記⬇️里親さまより

『吉岡さん、この度はコロッケ君を譲っていただき
本当に有難うございました🙇。

コロッケ君、うちに来て、しばらく鳴いてばかりいましたが、
やっと少しずつ我が家に慣れてきてくれたようです。

吉岡さんのおうちがよっぽど居心地が良かったんですね~。

入って来たキャリーケースの臭いをしょっちゅう嗅いでいるのを見て、
度々返してあげたくなりました😢

うちの先住猫ちゃん、愛情不足のせいか、
今回嫉妬心がすごいことが分かって・・。

本当にごめんなさい!
コロッケ君に猫パンチで喧嘩をずっと売りつけてたんです()。

でもコロッケ君、それをずっと受け身で耐えてくれてました。

そして、これほどやられたのにも関わらず、先住猫ちゃんが寝ていた所に
コロッケ君の方から寄って行って、後ろから抱きしめたんです。

その時の先住猫ちゃんの幸せそうな笑顔を見て本当に感動しました。

そしてこの後から、喧嘩もなくなり、もうこれなら大丈夫と
やっと安心した次第です。

今回の事で種子島のワンちゃん
(去年吉岡さんの所から迎えた犬の空もぐっと耐える方です)、

猫ちゃんはさすが鹿児島出身、情が深くて忍耐強いな~と感動しました。

今回は出来た猫のコロッケ君と縁を繋いで頂いたこと、心から感謝いたします。

これから、愛情たっぷりでお世話させて頂きます。
本当に本当に有難うございました』

⬆️里親さんからの嬉しいお便り。
コロッケを、これからよろしくお願いします🙇‍♀️

コロッケ良く耐えました😸笑

種子島アニマルレスキューの犬猫達は懐っこくて、
団体生活なので初めて会う先住犬・猫さんにもフレンドリーです。

里親募集していますので、犬猫を飼いたい方はお声をおかけください🙇‍♀️

我が家では保護が60頭超えで全部を載せきれない😸

ボランティアさんが、仕事と世話で追われている私の代わりに
コラージュ写真を作ってくださってます。

彼女はただ今、兵庫県からお泊まりでボランティア、3度目の来島中です😸

★緊急募集★
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)
家の子用が不要になったなど大歓迎です。

☆募集中☆
猫砂はじゅうぶん集まりました。

気がつけば、大人用のキャットフードが底をついてきました。

モンプチ、キャネット、ミオを好んで食べる子が多いです。

よろしくお願いします🙏

★常に募集★
いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
ドッグフード缶詰
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
除菌シート

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました