乳飲み子から育てた子猫テテの幸せ報告

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

乳飲み子から育てた子猫のテテ、離乳食に切り替えるまで

毎日仕事に同伴出勤、休み時間のたびにミルクとお腹を刺激して

オシッコやウンチの排泄😸

私は島のバス運転手。

循環コミュニティや路線、空港線など乗ります。

私が運転中に、テテが事務所で大声で鳴いて事務員さん達に迷惑を

かけていないか運転中に心配もちょくちょく、懐かしく思います。

少し長毛の入った可愛いテテ、種子島アニマルレスキューで半年暮らし、

イケメンになりました。


そして里親さん決定。

1回目のワクチンやウィルス検査(陰性)は先月受け、

やっと去勢手術を終え、そして晴れて今日、10月10日に幸せへの旅立ち。

里親さんと14時発の鹿児島行きフェリーに乗ります。

寂しいですが、顔で笑って心で泣いて、、、涙無しで送り出します😭

テテが行って1匹減るのですが、一昨日、

車のエンジンルームに入った子猫の相談があり、仕事帰りに迎えに行ってきました。

茶トラ長毛です。

相談者がエンジンをかける前に子猫の鳴き声で気づいて引っ張り出したそうです。

なんて運のいい子、粉砕死するところでした😱

いつかレクサスに乗りたいというボランティアさんが『レクサス』

と名付けてくれました😸

すぐにお別れになるテテがレクサスの面倒を見てくれました、、?

と言うより一緒に寝てるだけかな😸

レクサスは今日、風邪の診察を受けます。

レクサスも他の子も里親探し頑張らないといけません💪

ここはボランティアさんのお手伝いで助けてもらっていますが、

毎日あるのでは無く基本1人。

ボランティアさんだって仕事や家庭があるので無理できません。
私は正社員で働きながら、75匹の猫と12頭の犬の世話をしています。

世話と一言で言うのは簡単ですが、掃除、毎日汚す毛布やタオルの大量の洗濯、

犬猫の食器洗い、獣医診察、野良猫の手術などもやると、

忙しすぎて自分が3人くらい必要です💦

治療中の猫の朝夕の投薬は1時間もかかります。

募金でご支援もありますが、働かないと保護活動が持続できない現実です😭

引き続きご支援よろしくお願いします。

🔴住み込みや短期間の泊まりのボランティアさんを募集します。

島の生活を体験してみたい人、サーフィンで種子島に行ってみたい人、

保護活動のボランティアをやってみたい人、、、などなど

食事は私と同じ粗食なら提供します😆
車も無料で貸出しできます。短期間歓迎✌️

いらっしゃったら是非ご連絡ください😸女性限定になります🙇‍♀️

Amazonほしい物リスト更新しています。
★緊急募集★
仔猫用チュール(急募)
仔猫用パウチ(急募)
大人猫用総合栄養チュール(急募)
猫砂(軽い素材)
ノルバサンオティック(耳消毒液)

★常に募集中★
ペットシーツ(ダブルワイド以上の大きさのみ)
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)家の子用が不要になったなど大歓迎です。

ファブリーズなど消臭剤
ドライキャットフード
かつおぶし、いりこ🐟
洗濯用洗剤
洗濯用ワイドハイター
キッチンハイター
新聞
猫用おもちゃ

お陰様でタオル類は在庫がたくさんになりました。ありがとうございました🙇‍♀️

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました