キャットハウス

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

ドアとエアコンとシンクだけが今週終わりに取り付けてくださるとの事で、
大工さんから猫達をお部屋に入れても大丈夫と許可が下りました😊

早速、夕方から何匹か新しいお部屋に入ってもらいました。

外枠のキャットランの網張りは来週くらいでしょうか。

終わりが見えてきました。

新しい猫舎は、10畳が2部屋と病気の子専用部屋が6畳です。

まだ仕切っていないので広くて、走る走る😸

私の母家では走り回っては私に怒られてたので、伸び伸びとしています。

次のお休みは日曜日、
まだ殺風景な部屋に、キャットタワーやベンチ、
ボランティアさんが真心こめて作ってくれた段ボールハウスなど、

いろいろセッティングしないといけません。楽しい作業です❤️

6枚目の写真、白い犬チビ太、
肝臓の奇形があり、ずっとサプリを飲まないといけず里親に出せず、
吉岡家の犬となっています。

お給料も出たので久しぶりに、チビ太を含め合計3匹をシャンプーに出しました。

犬達も猫が大好きで、猫舎の完成を喜んでいます(多分😊)
チビ太の笑顔もカッコいいです😆

動画の乳飲み子達は離乳食も口にするようになり少しずつ成長しています。

このまま健康で育って、優しい里親さんの元へ行ってほしいなぁ。

活動報告です。

一昨日は半年ほどの子猫を保護、今日の夕方は生後2週間くらいの
行き場のない子猫を連れて帰ります。

1週間ほど鳴き続けて、猫アレルギーの保護主さんもほっとけずです。

弱ってるので獣医さんに預けてくださいと保護主さんに伝えてます。

来月は3本足のエイズ陽性の大人の猫も来ます。

中島みゆきさんの歌詞みたいに、
ヘッドライト、テールライト
旅はまだ終わらない♪

私の活動は終わらないです💪
この歌を聴くと自分の歌かなぁと勘違いします😸

物資、募金、その他いろいろと。

たくさんの方の応援で成り立っている活動、いつも感謝しております。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

☆緊急募集☆
猫砂、既に無くなり買っています。アース製薬が出している『森の香りW』が一番重宝します。軽い素材の物なら何でも嬉しいです。よろしくお願いします🙏

★常に募集★
いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
除菌シート

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました