どうか助かって!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

昨日の午後、仕事の途中に知らない番号から連絡がありました。

猫の相談でした。

自分の畑のそばの溝に子猫3匹がいて、4、5日前に気づいて、畑に行った時にエサをあげてます。
カラスから狙われていて子猫達は溝に潜んでいると。

親猫はいないとの事でした。
野良猫がどこかで産んで、捕まえられる子猫だけ人間の手によって捨てられたんでしょう。
お母さん猫は必死で呼びかけ探しているでしょう😢
種子島あるあるで、よく聞く話、そのように想像できます。

相談者は飼えないそうで、家にも一時保護も難しいとの事でした。
子猫は3匹いるけど1匹はお腹をケガして弱ってると。その子は正面に写っている一番小さい子です。

明日は雨、溝が水浸しになる、、、大変な事に弱ってる子には大きなハエがケガしているお腹に何匹もたかっていると。私もすごく心配になり落ち着かずです。
いただいた2枚目の動画はまだ弱ってる子猫が元気でいる時の様子のようです。

私が3匹とも引き取るので、まず弱ってる子は動物病院にすぐに預けてください。支払いは私がします。
そして吉岡が仕事帰りに迎えに行く事を先生に伝えてくださいと

こちらの情熱を分かってくれて、保護主さんも少しカンパしてくれる事になり、ありがたいと感謝です😭

早速段ボールで保護していただき病院へ運んでもらいました。

先生は3匹とも預かってくれて、すぐに私に電話が来ました。
吉岡さん、1匹はウジ虫がうじゃうじゃいて、助かるかわからない😨
お腹をウジ虫にかなり食べられて弱っています。

えー、かわいそう!!遅くなったけど、生きてるうちに助けられた子、何とか乗り切って!
と保護主さんと祈りました。

今日、午前中に病院へ行って様子を伺ってきます。
この子は助かる事を信じて、できる限りの治療はします。

誰からも気づかれず、ウジ虫にたかられて死んでいく小さな命もある事を改めて不憫に思いました。

そんな子を無くすためにも野良猫の手術も頑張ろう!と強く思います。
助かったら絶対幸せなお家を見つけてあげる!!

今、募金が集まっています。
今日予定のレスキューの犬にも使いますが、この子猫の医療費にも使わせていただきます🙇‍♀️

元気な2匹はノミうじゃうじゃで、先生にレボリューションを投薬してもらい、連れて帰ってきます。
今日もまたまた忙しい一日になります。

子猫は3匹とも後日、里親さんを募集しますので、またその時は拡散などしてもらえたら嬉しいです。
お願い事ばかりで申し訳ないです。

物資がたくさん届きました。🙇‍♀️🙇‍♀️募金も集まってます。
行き場のない種子島の犬猫の幸せ、それを恩返しにさせてください。

しばらくはキャットフードと猫砂だけを募集します。

★寄付先★
エイズの子の猫部屋を増築しています。再就職手当を見込んで進めてます😁
キャットタワーを募集させてください。

〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方★
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました