ちょっと心配な犬猫

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

先日、助けた犬達の中に、自力で食べるのが困難な老犬『キング』がいます。

エイズの猫『ゴーヤツー』も食が細くて痩せてきて毛並みもボサボサ。

もちろん獣医さんには連れて行ってますが😢

犬達は名前が決まりました。
最初の2頭は
タヌキみたいな可愛い顔の『ぽんぽこ』と
眉毛がキリッとなっている『マユちゃん』でした。

残りの4頭は
『ハート』
ハート模様がマユちゃんよりはっきり出ています。
『ダイヤ』
目がつぶらなダイヤみたいにイキイキ輝いてます。
『キング』
この犬達の長老、多分父親犬だと思います。トランプシリーズでまさに『キング』です。
『クィーン』
キングがいたらクィーンでしょ😁で決めました。

キングは食欲不振、寄付でいただいた犬の缶詰ビデフは食べました😆

強制給餌ですが💦
普通にヨタヨタ歩くので元気はあります。

次の日曜日に他の犬達も診察で獣医さんへ連れて行ってきます。

海の陽マルシェ、無事に終わりました。

譲渡会もバザーもたくさんの方が来てくださり、

譲渡まではたどり着かなかったのですが、種子島でも活動が広まりました💪


お手伝いしてくれた種子島のボランティアさん達、
バザー用品を送ってくださった方々、売上金は獣医代に使います。

本当にありがとうございました!!

主催者さん。

呼んでくださってありがとうございました❤️

出店者が持ち寄ってくださったチャリティーブースの売上金を
近々ご持参いただくそうで、犬猫達とお待ちしています😊

最後の写真、人里離れた遠くの場所に大人の猫が捨てられています。

夜19時まで今週は仕事で、帰りに国道で発見。

呼ぶと逃げるけど背を見せると後ろをずっと付いてくる😢
飼い猫です。

痩せていました。

とりあえず速攻で家に帰り、フードを持ってきて与えたらがっつきました。

何とか捕まえてあげようと思ったけど、次の日の帰りには居なかったです😢

ちょっと、いや、かなりとっても心配。

https://www.instagram.com/p/CieVGCypMEh/?utm_source=ig_web_copy_link

Amazonほしい物リスト、キングのデビフの缶詰をちょっと後で追加します。
プロフィール欄のリンクツリーからAmazonへ飛びます。
よろしくお願いします🙏

★緊急募集★
猫砂(無くなりかけてます🙇‍♀️)
子猫用首輪
皮膚用ドッグフード
犬用おもちゃ
犬用おやつ、ガム類
耳の洗浄剤

★常に募集中★
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)
家の子用が不要になったなど大歓迎です。

いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
洗濯用ワイドハイター
キッチンハイター 
タオルケット
タオル
除菌シート
新聞
猫の爪切り
猫用おもちゃ

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました