里親募集、ソナちゃん

ソナ(メス) 徒然なるまま
ソナ(メス)

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

ソナちゃんは、和猫でつぶらな瞳が印象的、とってもかわいい2か月くらいの子でメスです。

ノミダニ、お腹の虫の駆虫は保護時に終えていて、先週混合ワクチンを受けました。

毎日私をお手伝いしてくれている、スーパーボランティアTさんが出会った子です。

仕事帰りにTさんが自宅に向かって車で走ってると、国道58号線の真ん中で

うずくまっている子猫を発見。もしかして死んでる…??恐る恐る車から出ると、

子猫はニャーと元気のいい声。ゴロゴロしてきます。

こんな所にいて、ひかれずに良かったねとTさんは抱っこして、車にあった段ボールに

一時的に閉じ込めて家路に。

ところがお家の猫2匹がストレスに弱い子達で、新入りに段ボール越しに発狂。

Tさん家で新しく迎えるのは諦めて、私に相談の連絡が来ました。

今、子猫はたくさん保護してるから、一緒に遊んで楽しく過ごせると思うし

連れてきてくださいねと私。

いつもお世話になってるTさんだから、里親探しで少しでも恩返しになればと思いました😊

そしてTさんは直ぐにやって来て段ボールをかかえて、めっちゃかわいい子ですよ〜って

箱を開け、覗いてみたらいません😨 えっ💦

Tさんは慌てて車に戻り隅々まで探しますが見つからず、もう一回自宅を探してきますと

帰って行きました。

次の朝に車の中で発見、ノミがうじゃうじゃだったので動物病院で駆虫してもらい、

その後に家に連れて来ました。

ちょっとドキっとさせたエピソードのあるソナちゃん、

アイルランド語で幸せという意味だそうです。

Tさんが心を込めて名付けました😸

可愛い盛りのソナちゃん、他の子猫達と仲良く暮らしています。

どなたか里親さんになっていただけませんか😊

こんな子なら家に迎えようかなぁと思われたら、DMにてご連絡ください(=^ェ^=)

獣医さんからも性格もいいとお墨付きです😻

ペット可の物件、留守番の少ないお家、家族の一員として終始可愛がってくださる方限定になります。

今日の種子島は梅雨が明けたような青空、暑い一日でした。

ボランティアさんが、犬猫の世話に平日も来られてくださっています。

子猫の投薬や目薬、保護犬のお散歩など、少しハードルが高いお手伝いもキチンとしてくださっていて、

感謝の毎日です。

私は安心して治療に専念できています。ボランティアさん、ありがとうございます😭

ご支援も引き続き募集しています。

ドライキャットフードはたくさん集まりました。一時ストップさせてください。

皆さまのご支援や応援、本当にありがとうございます🙇‍♀️

★欲しいものリスト★
猫缶、猫ウェットフード
猫おもちゃ
猫のおやつ
猫砂(軽い素材の物)
犬のガム(大中小全サイズ)
強化45Lゴミ袋
除菌シート
ウンチ袋
ペット用ひんやりプレート(猫や犬が涼しく過ごせるシート)
タオルケット
タオル類
ペット用蚊取り線香
扇風機(中古でも嬉しいです)
掃除機(中古でも嬉しいです)

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方★
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました