犬達が次々と幸せに

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

仕事と保護犬猫の世話に追われている毎日。

更新もしていないのにフォロワーさんが増えてると思ってたら、
少し前に種子島旅行で私の運転するバスに東京在住の中国人のYouTuberさんが乗って、
私の活動を少しだけ映してくださってました。

4万人もチャンネル登録されている方だった😊↓貼り付けます

【春節特別加長版】飛往日本“宇宙中心”!世界最美火箭發射地.種子島暴走之旅!

❤️犬達次々幸せに❤️
屋根もない劣悪な場所に短い鎖で繋がれていた犬達、

みんな飼い主はいるのにかわいそうな生活を長い間させられていました

1枚目はアキ。

馬子にも衣装かな😆似合うバンダナ選びも私の最後の仕事。

アキは2匹の子犬のお母さんです。

子犬希望のご家族でしたが、アキがとても賢くてお利口さんだったので、
わちゃわちゃの子犬達より先に選ばれました。

2枚目は里親さんご家族。

種子島在住で関西からの移住、種子島の農業のために貢献されているお家。

犬達の里親条件はお家の中で家族の一員として生涯大切にする😊です。

もちろん守ってくださいます。

3枚目は、子犬のゲンタ。

お隣の世界遺産の屋久島のご家族。

屋久島行きフェリーで涙でお別れでした🛳

種子島から屋久島が見えるのですが、ゲンタは今日も良い子にしてるかなぁと
屋久島を見るたびに思ってしまいます😊

娘さんや息子さんもゲンタが来て大喜び。

大きなお家でゲンタも生き生き暮らしていて良かったなぁと🐕‍🦺

5枚目は3本足のビーグルミックスのプリン。

プリンはアキのお母さんでゲンタのおばあちゃん。

去年東京へ行ったアンコロの里親さんが一時預かりをしてくださっています。

居候の身を忘れ先住犬のモモちゃんやアンコロを差し置いて甘えてるようです。

プリンは里親募集中なので関東方面の方のご連絡をお待ちしています!!!

6枚目の爆睡している白い犬は、シラタマです。

去年の夏に愛知の人にもらわれて行ったのですが、新しい環境に合わず返される事になり、
東京のアンコロのお家が一時預かり、すぐに里親さんが見つかり、

新しいお家では本来の性格が出てのんびり暮らせてます😊良かった😭

それを聞いた愛知の元里親さんも涙して喜んでました。

その次の写真は、種子島で老夫婦が飼っていたつなぎ飼いのパグミックスのくぅちゃん。
この子はうちで保護した3時間後に新しいお家が見つかった奇跡の犬😆

子犬希望のご家族が来て、犬達はごはん中で待ってもらってる間に、
今来たばかりのくぅちゃんのお散歩をお願いしたら、帰ってくるなりご主人さんが、

「子犬はやめてこの子にするわ」とくぅちゃんのかわいさと性格に瞬殺。

奥様は元トリマーさん。早速のシャンプー、後日に避妊手術もしてくださり
今は家の中でまったり幸せそうです。

そして最後はまだ里親募集のゲンタの妹、しのぶ。

避妊手術を受けて今日退院予定です。おてんばさんだけど手術の痛みで😢

しばらくしんどいと思います。

がんばれしのぶ!しのぶの幸せのために私も頑張ります!

猫達もこの2ヶ月ほどで次々と里親さんが決まり旅立っています。

次回は猫の幸せな写真などまとめます😸

今日はお墓に取り残されている三毛猫3匹と、小学生の子供が弱った猫を拾って
お母さんと治療までしてくれた猫1匹、合計4匹を引き取ります。

また新しく保護した猫達のために、募金もよろしくお願いします🙇‍♀️(

私の給料のほとんども保護活動に使っています、そんな事当たり前ですね)

★ほしい物リスト★
スーパーワイドのペットシーツがほしいです。

それより大きいのはもっと嬉しい。レギュラーとワイドは足りています🙇‍♀️

ロイヤルカナンの子猫用ドライフード、これを食べさせると状態が良いので急募します。
https://www.instagram.com/p/CZk1cdUPBP0/?utm_source=ig_web_copy_link

★常に募集★
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
かつおぶし、いりこ🐟
ペットシーツ(ダブルワイド、さらに大きいサイズ)
ウンチ袋
洗濯用洗剤
除菌シート
ファンヒーターやストーブ

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました