悲しいお別れ

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

私は今週はずっと元気がありません。

バーニーズマウンテンドックのゼロ(名前)が
4月18日に亡くなってしまいました。

大阪の河内長野市の警察署から保健所に行く手前で引き取って、
家族の一員として奈良の家に迎え、

7年間一緒に暮らした子です。

1枚目の写真は引き取った頃の若々しい時のです。

その頃は推定2、3歳だったので今年で10歳近かったと思います。

50キロもある大きな体なのにとても臆病で最初は散歩にも行けず、
うちに来る前はとても怖い思いをしていたのが丸わかりでした。

2枚目は相棒のルークと3年前の種子島宇宙センターの公園で。

子猫を見守ったり怒る小型犬にも優しい子でした。

バーニーズは寿命が6歳から8歳となっているので、
ゼロは長生きだったのでしょうか。

種子島はペット火葬が無いので、お仕事が休める明日と明後日で
フェリーに乗って鹿児島市で火葬してきます。

骨壷に収まらなかったお骨は、思い出いっぱいの奈良のお家と
種子島のお散歩で行ってた竹の川集落の砂浜に散骨します。

火葬には、日帰りで鹿児島まで奈良の家族も来ます。

なかなか会えなかったお父さんと最後に会えて、ゼロがどんなに喜ぶでしょう。

悲しんでいても、保護活動は続きます。

仔猫3匹を引き取りました。

種子島では猫の保護をしてくれる所は無いので、
私が断ったら子猫達は助かりません。

相談された方は他の所に断られて、私が引き取りますと伝えたら、
仔猫達の命が助かった事で涙を流しました。

とても優しい人でした。私も嬉しい。

可愛い仔猫達の成長も楽しみです。

バーニーズマウンテンドッグのゼロにはお花がいろんな方から届いていますが
クラファンやご支援でゼロへの贈り物としますと言う

ありがたいお気持ちの方も多くて感激しています。

プロフィール欄のウェブサイトにクラウドファンディングのURLを載せてます。
一度ご覧になってみてください🙇‍♀️

たくさん暮らす猫たちに快適な暮らしをさせたくて、
猫舎増築とキャットラン新設です。

努力不足&不器用で💧まだまだ達成には遠いです。

※現在達成しています。

写真の大工さんも応援してくださっています😊
ご支援どうぞ宜しくお願い致します。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

★常に募集★
いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
除菌シート

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました