心ある人にいろいろと感謝です

徒然なるまま
ケンカなどしません

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

種子島は快晴、梅雨明けも近そうです。

一昨日はロケットの打ち上げもあって、たまたまボランティアに来ていた友人は感激してくれてました。

ロケット関係の仕事をしている島の友達からいただいた写真

何もない島なので、島外からボランティアに来てくださる方に少しでもいい事があれば私も嬉しいです。

ロケットの打ち上げはグッドタイミング良かった(^^♪

ラッキーでしたね、ジュンちゃん!

 

一昨日の午後、港まで送っていきました。

笑顔の素敵な友人、21日は福岡のお友達の家に一泊、それから兵庫県の自宅に帰るとの事でした。

たくさん労力も吉岡家に使ったのに帰りには寄付までくださいました。

1円も無駄にはしませんよ。ありがとう、涙です。

お別れは寂しいけど、またお待ちしてます♪

島にお母さんのお見舞いに帰省している神戸の同級生からも募金をいただきました。封筒にお手紙です。

ひんろーは私の愛称(ひろみの ひとみの間に、んが入る)

私の方がお金を包まないといけないのに。

このお手紙で泣きました。感謝です。

 

↓神戸の同級生。

奈良に居た時は定期的に会っていて、明るくて毎回元気をもらっています。

お母さんが育てたかぼちゃも遠慮なくいただきました。

どんな料理にしようかな(^^♪

 

その後帰ってからすぐに友達からメールがきていて、

封筒にお金入れてた??もしかしたら入れ忘れて中身空っぽかもと。

私も似てるところあるんだけど友達らしいなぁ。

入ってるよ、入院させている黒猫ちゃん↓に使わせてもらうね。

ありがとうって伝えました。

 

↓助からないかもと獣医さんに言われて入院させていた.この子も命が助かりました。今日退院です。迎えに行かねば。

お見舞いに行ったのですが、めっちゃきれいになってます。おまけにすごくなつっこい。

アフターの写真今夜(多分深夜)楽しみにしていてください。

 

今日から四連休の人も多いでしょうね。

私は今日と明日は休日出勤です。130人の従業員のいる大規模の施設のメイン経理の私、仕事量が半端ないです。

お仕事を片付けてきます。

 

犬猫の費用のためにとボーナスもあって、少しでも多く稼げるために就職していましたが仕事のリタイアを決めました。

 

家で保護・里親募集しているたくさんの猫のお世話、家のワンコ達と、

私しかできない活動、(種子島で犬猫の保護活動をしている人はほとんど皆無です、子猫は当たり前のように捨てられて死んでいってます)もあって

お仕事との両立に悩んでました。

 

だって犬猫の命の方が大事です。(ほとんど病気ですね)

猫達の言葉

お母さん、ごはんとお水、トイレ掃除だけではダメだよ

留守番多くて長いのは僕たちはしんどい、

スキンシップにも時間かけてくださいね。

みんなお母さんしか撫でてくれる人おらんねんから。

ケンカなどしません

そうだったね 母は猛省

 

仕事が忙しいと、エサやりをしている地域猫の子達にも時間取れてないし。

 

地域猫達の言葉:そろそろノミダニの駆除の時期でしょう?忘れてませんか??

忙しいのは分かるけど、僕たちが遠い所にいるからってちゃんとお世話してくださいね。

あ、ごめんね。了解しました!!

 

先日、運転中に流れていたFM

ドラマ『トリック』の月光という曲が心に響きました。

 

♪この腐敗した世界に堕とされた、

こんな場所でどうやって生きて行けばいいの?

こんなもののために生まれたんじゃない

 

そう、私は行き場のない犬猫のために種子島にわざわざ移住したのだから、

ややこしくて残業と休日出勤のあるような仕事をするためにここに居るわけでは無い。

 

そう思ったら即行動、パートにしてくださいと上司に先週相談しました。犬猫ためとは言えず、頭で考えた他の理由を言って。

いろいろと言われましたが、9月からパートにしてもらえました。

タイトルとURLをコピーしました