ムギちゃん頑張れ!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

去年の秋、一人暮らしの飼い主さんが緊急で長期入院、突然食べ物をもらえなくなった猫達。

飼い主さんは退院の見込みも無く、残された外猫8匹がお腹を空かせたまま放置されているとの話を聞いて、

25キロ離れているけどほっとけるはずは無く、毎日のエサやりを始めて10か月過ぎました。

そこに暮らしている、さくら猫にしたムギが左前足に大けがをしてしまいました。

ムギのお家には、その辺の強い飼い猫も時々食べに来ます。

獣医さん曰く、他の猫に咬まれて傷が化膿してここまでひどくなったのだろうでした。

入院している私の代わりに、先週大阪から来てくれた
ボランティアさん達がムギのケガに気づき捕まえてくださいました。

そして今は動物病院に入院させています。

化膿部分が広く足の切断の可能性もあるムギちゃん、辛い治療だけど今が頑張りどきです。

エサやりをお願いしている種子島の3人ボランティアさんにも懐っこいムギ、皆んなムギを心配しています。

その8匹の現場の猫達は、2匹が春ごろから来なくなっています。

ムギちゃんみたいな危険な目にあって、亡くなってしまったのでしょうか😢

外猫の暮らしは交通事故などもあり危険がいっぱい。

退院したらお金を何とか工面して猫舎を増築し、外猫達を引き取って同じお部屋で暮らせるように

してあげようと思っています。

昨日の夜、また有難い事に、松島花さんが私をインスタで紹介してくださいました。

とても嬉しく光栄です。気がつけばフォロワーさんの数が増えてます。

フォローしてくださった方々、どうもありがとうございます。

まだ入院の身ですが、退院してからの保護活動の頑張りを読んでいただけたら嬉しいです😊

松島花さん、困っている今を助けてくださりありがとうございました♪
@hana_matsushima_animal

写真の3枚目は子猫ソナです。
以前にインスタに載せていた、黒目の可愛い日本猫のソナに里親さんが決定しました。

ソナは東京へ行きます。

来月上旬の予定で、それまでに2回目のワクチンや検査を済ませて、

奈良から種子島に今だけ手伝いに来てくれている家族に空輸の手続きをしてもらう予定です。

とても良いお家でソナも幸せになります😸

入院中に里親さんの元へ旅立った猫は3匹、ソナで4匹目です🐈🐈‍⬛

最後にソナに一目会いたかった😢
引き続き、動けないなりに病室で里親探しを続けます。

先日、励ましのお手紙や支援物資の控えが手元に届きました。

温かい応援ありがとうございます!!

スーパーボランティアのTさんがノートに貼ってくださってました。

できる範囲でお礼のメールをしようと思います🙇‍♀️

今日も長い文章、最後まで読んでくださってありがとうございます😊

欲しいものリスト作成中です。

★他に必要な物★
45ℓ強化ゴミ袋
ウェットティッシュ
ウンチ袋
猫の爪切り
犬の爪切り
スリッカーブラシ大中小
水の要らないシャンプー猫用
長めの滑り止め付きキッチンマット(猫の昼寝用)

物資送り先
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

募金を考えてくださる方は下記口座へお願いします。保護犬猫のために大切に使わせていただきます🙇‍♀️
鹿児島相互信用金庫
中種子支店
(なかたねしてん)
普通口座1110655
種子島アニマルレスキュー

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました