感謝申し上げます!

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

私が先週からケガで入院してしまい、島に住んでいる方々が犬猫のお世話を手伝いたいとご連絡をいただき、もう実際に来てくださってる方もいらっしゃって、本当に嬉しく感謝と感激しております🙇‍♀️
1回来てくださったら犬の散歩や猫の扱いなどノウハウがわかっていただけるので2回、3回とお待ちしています🙇‍♀️

島外の方からもお声がかかり、人の優しさに感謝の言葉も見つかりません。ありがとうございます!

募金をしてくださった方々、
物資を送ってくださった方々、
ご心配をしてくださった方々、
皆さまにも心から感謝申し上げます!

今日は子猫のワクチン4匹を、来てくださったボランティアさんに早速動物病院へ行ってもらいました。
一昨日は、エサやりの猫のゴンが後ろ足を怪我していて、それもボランティアさんに治療に連れて行ってもらいました。

ワクチンと治療には今回の募金でお支払いさせていただきます。

ワクチンを受けたい子猫はあと8匹います🙇‍♀️まだ1か月くらいなので再来週あたりに皆んなにワクチンや検査などをしてあげます。連れて行くのもボランティアさん頼みになりますが💧

今日、ワクチンをする予定だった写真のパルミラ(めっちゃ可愛い子です)は、明日羽田へ旅立ちます。私がケガでこんな事になったので、お迎えの予定を里親さんに早めてもらいました。ワクチンを終えて次の日の空輸は危険、埼玉の里親さんでやっていただく事にしました。

パルミラはオス、
1か月前にケガしてお腹に虫がわいている状態で保護、インスタに載せていた入院させて死んでしまった子猫の兄弟です。3匹いました。もう1匹はキジの長毛、この子も美男子です。アレッポと言って元気いっぱい😸大阪の方が名付け親です。

パルミラは、明日は種子島空港から鹿児島経由、羽田まで乗り継ぎの長い時間の旅をします。飛行機は動物は貨物室なので騒音がとても心配ですが、今までどの猫も無事に着いたので、パルミラにも頑張ってもらいます。幸せの旅はしんどく長いです😢

里親さんは埼玉に暮らしてる中国人のご家族で、留守番が無いお家、とても気さくでした。
先日ビデオ通話で、猫が暮らすお部屋の中や家族の紹介などしてもらってます。免許証もコピーをいただきました。中国へは帰らないと言ってますが、もしも中国へ帰る時は連れて行くと書面も交わしてくれます。

初めて飼うので、猫のために買うものも細かく聞いてきて、写真の物を用意してもらっています。

とても気にかけていたパルミラ、私が救急車で運ばれてそのまま入院、最後に一目だけでも会いたかった無念はありますが😿、こんな状態なので辛いけど諦めます。
里親さんからの幸せな動画などで寂しさを紛らわします。

私が退院できるのはまだまだ先です。その間に子猫達には、きちんとしている里親さんを全部に探してあげようと心に決めてます。
里親募集の子猫はあと8匹います。病院のベッドでひと踏ん張りします😊

昔TVで観た「ファミリー」という映画を思い出しました。子だくさんのお母さんが病気で余命が短くて、お父さんは子育てができない人だったので、お母さんは亡くなる前に子供達全部に温かい家族をを探してあげる物語、確か本当のお話で、その頃は若かった私も号泣した記憶があります。私はケガだけで猫の里親さん探し、比べられる立派なものではないですが💧、そのお母さんの気持ちが少しわかるような気がします。私も頑張ろうと思っています。

★欲しい物リスト★
猫砂(軽い素材のもの)
猫のおやつ
猫のオモチャ
キャットフードドライ成猫
キャットフードドライ子猫
ゴミ袋強化45L
ウンチ袋
スーパーの袋
除菌シート
中型犬のリード
中型犬の首輪

〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方★
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました