『西日本新聞』さんが種子島アニマルレスキューを掲載してくれました

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

西日本新聞6月17日朝刊

以前に取材を受けていた『西日本新聞』さんが、昨日の朝刊で種子島アニマルレスキューを
掲載してくださっています。

私の引きつった顔写真も載っています😊

西日本新聞は福岡をメインに九州で発行されている地方紙。

かなりの部数を発行しています。

そんな新聞社が、こんな地道な活動の私を取材してくれるなんて感激😊です。

担当の竹添さんに感謝です。

福岡の皆さん、そして九州の皆さん、ぜひ記事を読んでください😊

昨日はお休みでしたが、さらに多忙な一日でした。
バーニーズマウンテンドックのルークのシャンプー。

この毛量の多い犬種のシャンプーもしんどいのですが、ドライヤー😰
これがかなり時間かかるし大変で。

それも用事を全部終わらせた夕方からシャンプースタート。

終わった後の散らばった毛の掃除でクタクタでした。

そして、夜10時ごろから、先日保護した子猫達にノミがうじゃうじゃいたのでシャンプー。

まだ小さすぎて駆虫のお薬が使えません。

薬が使えたとしても、一緒に保護したお母さん猫が子猫達を舐めると口に入ってしまう💧

ノミを洗い流すしかない、
東京から宿泊ボランティアに来てくださっていて、深夜までお手伝いしてもらいました😸

ありがとう!!!

今日は九州に関するお話がもう一つ😸

種子島観光に来ていた熊本のご夫婦からビーチのトイレに捨てられていた子猫3匹、

吉岡さん引き取ってください。私たちは明日帰るのでと連絡があり、
仕事終えてから3匹連れて帰りました。

熊本に関連した名前をつけました😊

もっこすとくまモンは東京に里親さんが決まりました🎊

今年初のお客さん、クワガタが飛んできました。

パイナップル🍍でおもてなし。その後、逃してあげました。

明日は日曜日、明日も仕事です。大所帯のために頑張らねば!!

皆さんは良い週末をお過ごしください😊

ブラウザーをアップデートしてください

★緊急募集★
猫用レボリューション・ネクスガードなどノミダニ駆虫剤(大人・子猫用)
家の子用が不要になったなど大歓迎です。

☆募集中☆
猫砂、アース製薬が出している『森の香りW』が一番重宝します。軽い素材の物なら何でも嬉しいです。よろしくお願いします🙏

★常に募集★
いりこ、かつおぶし
ファブリーズなど消臭剤
45ℓごみ袋(色は何でも可)
猫砂(軽い素材)
ドライキャットフード
ドッグフード
ドッグフード缶詰
かつおぶし、いりこ🐟
ウンチ袋
洗濯用洗剤
除菌シート

★応援物資送り先★
〒891-3601
鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1
種子島アニマルレスキュー
吉岡裕美(よしおかひろみ)
090-1593-8485

★募金を考えてくださる方
鹿児島相互信用金庫
中種子支店(なかたねしてん)
普通1110655
種子島アニマルレスキュー

タイトルとURLをコピーしました