仔猫の保護、頑張る

徒然なるまま

こんにちは。

種子島アニマルレスキューの吉岡裕美です。

おはようございます。

昨晩深夜、今朝早朝と

里親さんの家から逃げた猫、モルちゃんを捜索して,ます。

里親さんの自宅周辺を、今朝も捜索、どこ探しても居ません😨

たまたま知ってるおじさんが、早朝、後家さんの家から出てくるのは

発見、(相手は驚いていた)、そんなのはどうでもいい事で、

とにかく母はずっとモルを探すから生きててくれ。

コオロギバッタ、蛙、かなぶん(多分どれも食べた事ないはずだけど)

なんでも食べて生きててくださいと念じています。

 

種子島は亜熱帯気候

私は日本は亜熱帯と思っていて、22歳の時に大阪に嫁いで、初めて

日本は温帯気候と知りました。

種子島で暮らしていると、本土では見たことのない大きな昆虫が

門灯に集まってきます。特に蛾が大きくて、珍しいのとか毛深いのとか

可愛いんです。

今月29日から、神戸の後輩が三日間ボランティアと、種子島の野良猫の視察で来てくれますが、昆虫が苦手だと。少し心配。

でも、島の景色や海と空、満喫してもらえるのではないかと自負しています。

タイトルとURLをコピーしました